アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
理想と現実のあいだ
ブログ紹介
札幌在住の不動産会社社長の思っていることや気になる情報を発信していきます。
『理想は高く、姿勢は低く』をポリシーに日々挑戦して参ります!
どうぞ、よろしくお願いいたします!


★札幌ー中央区・西区・北区の不動産探しなら★ワイケイ企画有限会社 http://www.waikei.net

★ブログランキングに参加しています!1日1回クリックお願いします→人気blogランキングへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
カー娘の経営セミナー「チームワークとリーダーの役割」
カー娘の経営セミナー「チームワークとリーダーの役割」 金曜日、税理士法人アグス主催の経営セミナー「チームワークとリーダーの役割」が、京王プラザホテル札幌でありました。講師は、バンクーバー冬季五輪カーリング日本代表の阿部晋也監督と目黒萌絵主将でした。 200人近い聴衆を前に、カーリング競技の道具やルールの説明などの競技概要と日頃のトレーニングやチームワークの熟成方法と個人の役割など、司会者を交えて対談形式で、たっぷりとお話しを聴かせてもらいました。 テレビのインタビューで見た印象と異なり、目黒さんは、とっても歯切れ良く、冗舌にお話しされていて、将... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/25 21:24
花畑牧場の天使のポテト!
花畑牧場の天使のポテト! 大々的にテレビCMまでやって、北海道限定で発売中の花畑牧場『天使のポテト』を購入してみました。 そこで、ボクの好きなロイズのポテトチップチョコレートとどこが違うのか、検証してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 00:38
三井アウトレットパーク札幌北広島 特別内覧!
三井アウトレットパーク札幌北広島 特別内覧! 4月22日グランドオープンの三井アウトレットパーク北広島に、オープン前の特別内覧会に抽選で招待されたので、昨日行って来ました! 開場14時半の1時間くらい前には、既に駐車場への入場待ちの車列が出来ていました。そして当然、開場の14時半には入場待ちの人たちの行列が、ディズニーランドのアトラクション待ちさながらに出来ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/21 23:16
春の花壇
春の花壇 本日、やっと花壇を植え替えました! ポラリス伏見の玄関前の花壇に、やっとパンジー他を植え、冬枯れの状態から少しは春らしい状態になりました。本当は、もっと華やかにしたかったのですが、自分でやるわけでもなく、親のボランティアでやってもらっているので、かなり控え目な感じになっています。 昨年も、季節ごとに花を植え替えてきましたが、入居者の皆さんが少しでも和やかな気持ちで暮らせるよう、今年も続けて参ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 21:41
ありがとう!円山市場。。。
ありがとう!円山市場。。。 今日で『円山市場』が閉鎖になります。現在の建物は、築40年だそうです。良く頑張ってくれたと思います。 ボク自身、小学校の時は、母親に連れられ良く買い物に行ったものです。その懐かしい『円山市場』が無くなってしまうのは、とっても寂しいです。でも、仕方ありません。自分だって、昨日お別れに行くまで、自動車で前の通りを通行しても、何十年と実際に建物の中に入ったことが無かったのですから。 円山小学校が建て替えになり、周りに新しいマンションや飲食店が出来ても、あの一帯だけが、昔の面影を残してくれていて、ど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 16:38
桃ラーに挑戦!
桃ラーに挑戦! 最近、巷で話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(桃ラー)を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 00:32
春のディスプレイ
春のディスプレイ 本当は、もっと早くディスプレイを春仕様に換えるつもりが、事務所の移転によりバタバタと忙しくて、つい後回しになってしまいました。それがやっと先日、春仕様の『サクラ&ひな祭り』に換えてみました。 お雛様も、もう来週の本番が過ぎれば、時季はずれとなってしまうので、飾られる期間は極端に短くなってしまいました。来年は、もう少し計画的にやって、お雛様の出番も永くしてあげたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 19:25
ロイズのポテトチップチョコレートのそっくりさん!
ロイズのポテトチップチョコレートのそっくりさん! 少し前にロイズのポテトチップチョコレートにそっくりの商品『AMEポテ+ミルクチョコレート』を西友で見つけ買ってみました。 味も形状も、それほど違いが無いようです。敢えて言うなら、類似品の方が、少しチョコレートのかかり具合が雑な感じがしました。完全に違うのは、内容量と値段で、ロイズは190g税込693円、類似品は130g税込498円です。総額では、類似品の方が安いのですが、1g当たりに換算すると、ロイズ3.6円、類似品3.8円と、かえって高くついてます!類似品は他の小売店で安く売っている場合もあ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 14:41
空室のウェルカム・ディスプレイ
空室のウェルカム・ディスプレイ 先日、入居者募集中の空室で玄関に置いているささやかなディスプレイを、クリスマス仕様に替えてきました! ディスプレイの横には、内見してくださったお客様とお客様を連れて来てくださった仲介店様向けに簡単なお礼メッセージを置いています。 やろうやろうと思って数年、やっとこの10月から始めたディスプレイなのですが、既に来年の正月バージョンも考えて購入済です。 ただし、自慢じゃありませんが、部屋内は以前と全く代わり映えせず、何の飾りも説明POPもありません。 だからと言って、今まで満室で殿様商売だっ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 23:39
阿闍梨餅!
阿闍梨餅! ネットでたまたま気になったので、大丸で『京銘菓 阿闍梨餅』(あじゃりもち)を買ってみました。 ボクは知らなかったのですが、江戸末期からの歴史ある銘菓だったのですね。京都の銘菓と言えば、『八ツ橋』一辺倒で、他は全く頭に無かった己の不明を恥じるばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 15:12
田原総一朗講演会
田原総一朗講演会 昨日は、北大公共政策大学院の田原総一朗特別講演会を聴講してきました。 最初、進行役として若い学生風の男性が登壇したのですが、それが中島岳志准教授だと知って、ビックリ。さすがに、まだ30代の新進気鋭の学者さんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 17:49
ペヤングのソースやきそば
ペヤングのソースやきそば 『ペヤングのソースやきそば』、札幌(北海道全域?)では一般に売っていません。 でも、ボクはインスタントの焼きそばでは、これが一番好きです。たまに無性に食べたくなります。 それでこの間、ドンキホーテ札幌店で限定販売されているのを偶然見つけて、思わず買ってしまいました(嬉しかった・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/10 20:38
「投資の日」セミナー
「投資の日」セミナー セミナーの記事が続きますが、今回は不動産関係じゃありません。 「投資の日」(10月4日)イベント第2弾ということで、香山リカ先生と伊藤元重先生のセミナーです。 正直どちらかというと、香山リカ先生の講演を主に聴きたかったので、伊藤先生の講演はパスして帰ろうかとも思ったのですが、最後まで残って居て良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/31 03:59
マンション管理組合セミナー
マンション管理組合セミナー 土曜日、マンション管理組合向け大規模修繕工事セミナーに出席しました! 前々から、大規模修繕工事について、真剣に考えておかねばならないと思っていました。でも、どこから手をつけて良いやらわからない状態の中、管理組合向けセミナーなので基本的なところから学べて、とても参考になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 18:04
札幌グランドホテル無料試食会
札幌グランドホテル無料試食会 22日に今年12月に開業75周年を迎える札幌グランドホテルで忘年会・新年会プラン料理の無料試食会がありました! 一般公募による地元企業幹事(20社40名)を対象とした試食会は、今回初めての試みとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 18:56
初めて札幌時計台の中に入る!
初めて札幌時計台の中に入る! 10月16日は、札幌時計台131年目の創建日でした。それで、観覧料(通常200円)が無料だと知って、近くまで行ったついでに初めて建物の中に入ってみました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/17 16:05
地デジ切換えの影響
地デジ切換えの影響 先週、地デジに関する集合住宅共聴施設の改修等経費に対する助成説明会に出席してきました。 ウチの賃貸物件にも、ビル陰による受信障害の対象になっている建物が2軒あり、そのうち1軒は人の住んでない物件なので対象外なのですが、もう1軒は1ブロックほど離れた場所にあって、今回地デジに切換わると映るようになるかもしれません。つまり、地デジの電波は、アナログ電波よりもビル陰対象地域が大幅に減るらしいのです。そしてその結果、その建物が対象外になるのか、ならないのか、判断できなくて困っているのです。自分の予想で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 19:59
札幌マラソン2009
札幌マラソン2009 今日は、自分にとって年に一度のハーフマラソンの日、札幌マラソン開催日でした。 3回目の参加で初めて車で行きました。予定していた駐車場が一杯で慌てましたが、何とか時間には間に合うことが出来ました。でも、ウォーミングアップは全く出来ませんでした。来年はもっと早く来ないと駄目ですね。 それにしても、豊平川の河岸に非公式な駐車場があるとは知りませんでした(下記写真)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/04 23:55
さっぽろオータムフェスト2009
さっぽろオータムフェスト2009 昨日、現在大通公園で開催中の『さっぽろオータムフェスト2009』に行ってきました。 平日11時頃、あいにくの雨のため、前日までの連休と打って変わり閑散としていました。 目的は、新ご当地グルメの「十勝芽室コーン炒飯」です。 それ以外のメニューは全く興味ありません。 炒飯そのものが好きな上に、コーンがたっぷりとなると、不味い訳がありません。 わざわざ買わなくても、家で冷凍の炒飯に缶詰のコーンを混ぜて炒め直しても同じような気もしますが、 自分でそんなことする気にはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 20:00
広い広いミスド!
広い広いミスド! 最近、良くミスタードーナツへ行きます。 なかでも、知っているどこの店舗よりも広くて、書店も併設されているミュンヘン大橋店がお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 16:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

理想と現実のあいだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる