理想と現実のあいだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花畑牧場の天使のポテト!

<<   作成日時 : 2010/05/30 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大々的にテレビCMまでやって、北海道限定で発売中の花畑牧場天使のポテト』を購入してみました。
そこで、ボクの好きなロイズのポテトチップチョコレートとどこが違うのか、検証してみます。

画像

まず、ラインナップとしては、「生キャラメル」「生キャラメルチョコレート」の2種類で、内容量は120gでロイズの190gに較べてかなり少ない量です。そうなると必然的に、値段はその分安く設定されていて、580円(税込)となっています。しかし、g当たりに換算すると、花畑4.83円/g、ロイズ3.65円/gで花畑の方が、断然高い結果となります(強気ですね)。

画像

次に、見た目の違いは一目瞭然、花畑の方の表面は、細いウェーブカットで、両面に薄くまんべんなくキャラメルチョコがコーティングされています。一方、ロイズの方は、少し太めのウェーブカットで、片面にたっぷり、ワイルドにチョコがかけられていて、リッチ感をかもし出しています。こちらは好みが別れるかもしれませんね。

画像

肝心の味の方はというと、素材のポテトチップスを湖池屋と業務提携した富良野の工場で製造されたものを使用しており、後味にしっかりと湖池屋のポテトチップスオリジナルの塩味がしています。つまり、ポテトチップスにかかっている花畑牧場の生キャラメルよりも、湖池屋のポテトチップスの味の方が勝ってしまっています。従って、花畑牧場の製品というより、湖池屋の製品という感じさえしてしまいます。また結果的に、2種類ある味も、どちらがどうと言うより全体的に印象が弱い感じです。ちなみに、同じキャラメル味なら、やっぱりロイズのキャラメル味の方がボクは好きです。

画像

結論として、ボク個人の感想ですが、やはり味の面からも値段の面からも、ロイズの元祖ポテトチップチョコレートに軍配を上げたいと思います。(ちなみに、もうひとつの似た商品『AMEポテ』の感想の過去記事はこちら

人気ブログランキングに参加していますクリックお願いします!
クリックしてもらえるとランキングアップに繋がります。どうかご協力お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花畑牧場の天使のポテト! 理想と現実のあいだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる