理想と現実のあいだ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう!円山市場。。。

<<   作成日時 : 2010/03/31 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日で『円山市場』が閉鎖になります。現在の建物は、築40年だそうです。良く頑張ってくれたと思います。
ボク自身、小学校の時は、母親に連れられ良く買い物に行ったものです。その懐かしい『円山市場』が無くなってしまうのは、とっても寂しいです。でも、仕方ありません。自分だって、昨日お別れに行くまで、自動車で前の通りを通行しても、何十年と実際に建物の中に入ったことが無かったのですから。
円山小学校が建て替えになり、周りに新しいマンションや飲食店が出来ても、あの一帯だけが、昔の面影を残してくれていて、どこかホッとする場所でした。つまり、今まで残ってくれたことが奇跡的だったと思います。

画像

今後、駐車場はまだ売却されておらず残るようですが、建物跡地は、マンションになるようです。札幌フードセンターから、東光ストアに抜ける通りは、商店街として今後も発展していって欲しいです。だから、マンションになるにしても、人の流れが途切れずに済むように、1階路面は小売店や飲食店を設けるようにして欲しいですね。

とにかく永いあいだ、ご苦労様でした。どうもありがとう!まるやまいちば。

人気ブログランキングに参加していますクリックお願いします!
クリックしてもらえるとランキングアップに繋がります。どうかご協力お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元民として、全く同感です。
太陽計画
2010/04/01 00:33
太陽計画さん、コメントありがとうです。
より良い開発になることを祈るばかりですね。
大家ブランド
2010/04/02 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう!円山市場。。。 理想と現実のあいだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる