理想と現実のあいだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広い広いミスド!

<<   作成日時 : 2009/09/23 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、良くミスタードーナツへ行きます。
なかでも、知っているどこの店舗よりも広くて、書店も併設されているミュンヘン大橋店がお気に入りです。

先日、NHKテレビの『プロフェッショナル 仕事の流儀』という番組で、漫画家の井上雄彦さんも、漫画のコマ割や台詞を考える時に自分の家や作業場でせずに、いくつかの喫茶店を巡って構想を練っているそうです。その理由は、人間は弱いので、自分の家や作業場では集中できないからだそうです。僭越ながら、ボクも全く同じで、考え事をする時は、自分の部屋や仕事場でははかどらないので、スタバやミスドなどでやるようにしています。

画像

今後はチェーン店ではなく、井上さんみたいに、隠れ家的な独立系のカフェをたまには利用してみたいと思います。
どなたか、明るく静かで、居心地の良い札幌のカフェをご存知の方は、ぜひ教えてください!

人気ブログランキングに参加していますクリックお願いします!
クリックしてもらえるとランキングアップに繋がります。どうかご協力お願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広い広いミスド! 理想と現実のあいだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる